ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

本日は半休

本日は半休。

明日に向けて英気を養う。

出張などが多い週であり、日曜日も休日出勤になるので本日は休みます。

仕事をするよりも実は休むことの方が苦手なのである。自分の体力が目減りしているのに適切に有給などで休みに行くことがやはり上手くない。

自分がいないと仕事が回らないという気になっているのだろうなぁ…と思う。

自分の仕事を少しずつ手放さないといけないと思っている。自分だけしかできない仕事が増えるほどに、組織としてもよくないのである。仕事を色々な人に少しずつ分散させていくような、そういうことができなければ運用の仕方として失敗しているのである。

もっとちゃんと仕事の作り方を考えなければいけない。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.