ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

気合低下…

Down gondola

自分のクラスは学級閉鎖です。

でも、自分は普通に授業があります。

色々なことが中途半端に終わったことで、もうリズムがめちゃくちゃで必要以上に疲れてしまって、何もする気が湧きません。

 もう、今学期は閉店休業である。

あぁ…通知表を郵送するのだが、宛名書きが手書きというのが苛立たしい。

そんなことよりも誰もいない教室の掃除をどうするんだ、これは。

まあ、つまらぬ仕事は淡々と過ごせば、完成するので大した問題ではない。

しかし、気分が悪いのはいちいち興味本位で色々と言われるのが、ストレスフルなのである。こちらだって別に学級閉鎖にして欲しかったわけではない。

色々な面談や指導が出来ていないことが非常に気がかりであり、ストレスとして残っている。嫌なんだよ、こうやって中途半端にされることが。

思うに担任の責任か

こうして学級閉鎖にさせてしまうのは、担任が悪いのでしょうか。結局、あまり来たくないので、流行に乗じて休みたかったということでしょうか。結果的に、流行性の病気の生徒はほとんどいないわけである。

なるほど、担任が悪いのか。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.