ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

なんというか慢性疲労

先週に引き続き、今週も予備校の研修へ。自分のやりたいことからすれば、決して優先度の高いことではないのだけど、勤務校で、自分が自由に振る舞うためには、受験で成果を出すことも必要なのです。

そもそも、子どもたちの将来を考えたときに、子どもたち自身が選んだ進路を実現できる方がよいのは間違いない。どのような形であれ、きちんとフォローできるように指導していかなければいけないと思う。

しかし……それにしても、自分が疲労困憊である。

今日は早く寝てしまおう。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.