ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

疲れてしまったのです

Tired...

精神的に解放されたお休みです。しかし、来週は来週で期末考査が見えてくるしうんざりする仕事量が待っているのでした……。

精神的に面白くないことが多いと、仕事の能率も自然と下がるところです。

精神的な疲労から

肉体疲労はそれほどでもないのですが、イマイチ面白くないことが多いので疲れている感じがします。授業がグダグダしているので気が重いのである。

思えば毎度毎度気が重いとばかり言っているので平常運転ともいえるけど、今回は三年分の積み重なりである。

焼け石に水のように、グダグダした授業の修正に毎日追われているので、それがまた生活の余裕を奪っている気がするのである。

苦しいところだ。まあ、仕方ないのですけどね。見通しをもっていたことが上手くいかないならば、検証しなおすのが責任であるのだから。検証してもなかなか挽回できないのが苦しいのだけど。

やっぱり気持ちが疲れていると、肉体も疲れているようだ。ランニングに出たものの体力的にはあまりスピードは出ず、距離もそこそこに切り上げる。まあ、リフレッシュのためである。

休日を積極的に過ごす気力もイマイチない

そんなわけで、仕事のことを棚上げにしたい気分なので、今日は何もしないことにしている。本も読まない、考えない。ダラダラすると心に誓ったのである。

新約 とある魔術の禁書目録(20) (電撃文庫)

新約 とある魔術の禁書目録(20) (電撃文庫)

 

こういう頭を使わないのを読むのもいいのです。

んで、ウクレレも弦が気に入らなかったので新しい弦に変えていたのだが…

踏んだり蹴ったりである。

 

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.