ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

三連休などなかった

To fight for some days

世間では明日から3連休らしいですが、そんなものは教員にはなかった。明日も明後日も普通に勤務である。

急に寒くなってきた

今週になって霜が降りるようになってくるなど、寒さを身に沁みて感じる時期となった。そろそろハンモックをしまう時期と思うと一抹の寂しさが……。

www.s-locarno.com

一人で暮らしていると冷暖房をつけるのがもったいない気になって、ついギリギリまで使わないで体力的にキツイ思いをする。本末転倒である。

毎年、そんな失敗をしているものだから、今年は少しは早く暖房器具(こたつ)を出そうと思うのだが、この三連休が仕事なのである。こうして一週ずつ暖房器具を出すのが遅れていき、気づけば寒さに震える羽目になるのであろう……。

そこはかとなく体調が悪い

寒さのせいか、天気が悪いせいか体調がよくない。

基本的にアクセル踏みっぱなしになっていて、ダメージ満載である。回復が追い付いていないのである。回復に時間が回っていないのである。

この調子では倒れるのである。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.