ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

台風が去って…

f:id:s_locarno:20191014192921p:plain

台風が去って被害状況も色々と見えてきた。

明日から、仕事が始まるが、どれだけ誰に被害が出ているのかが心配である。

被害の爪痕は大きく……

時間があったので、近くを色々と見て回ってみたが、びっくりするぐらいに爪痕が残っている。後片付けに苦労する人を見るにつけても心が痛む。

自分の身の回りにおいては、苦労するような事態に陥ってはいないが、明日以降、誰がどのような被害を受けているのか明らかになってきたら、自分もお気楽なことはしていられないだろう。

もう少し、状況が落ち着いてきてくれれば……と思うが、日常に戻るのは難しそうである。

自分の仕事を粛々として過ごすしかないのである。

イレギュラーを覚悟しながら

こういう状況であるので、明日からは臨機応変に働くことになるのだろうと思う。なかなか落ち着かないで仕事していると事故が重なってしまいそうで恐ろしさがあるのだが、慎重に仕事を進めるしかない。

人的な被害が出ていないことを祈るばかりである。

こういう時に何かしなければいけないという気持ちにもなるが、自分は救急でも消防でもない。何もできないのである。日々の仕事をいつも通りに進めることしかできない。

donation.yahoo.co.jp

Yahoo!からはTポイントで寄付もできる。

www.satofull.jp

返礼品なしのふるさと納税もできるので、枠が余っているのであれば有効活用したいところ。

togetter.com

この辺りにまとめは詳しいので、必要に応じてご参照ください。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.