ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

俯瞰する

f:id:s_locarno:20191212184506j:image

やっぱり仕事がインフレ気味である。

細々とした雑務が重なっているので身動きが取れないというパターン。

そんな日であってもとりあえずフィットネスで身体をちゃんと動かそう。

生徒にも目をかけつつ

忙しいとはいえ、後回しに出来ないことは生徒のことである。

学習計画を一緒に見直しながら、冬のことを話していく。なんだか勉強のことばかり話していて、嫌な感じである。

もう少し、日常のことや気持ちのことを大切に話してあげたいと思うのだが……。怒ってばかりの先生になっている気がする。申し訳ないから贖罪代わりのクリスマスツリーでも買ってこようかな。

そんなことをすると周りの先生に怒られそう(笑)。

年末まで時間がないな

カレンダーを数えていると、本当に2019年が終わるのだなぁと感じる。あと少し仕事をしたら冬休み。

少しは休みになれば落ち着いて仕事できるかな。

 

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.