ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

新年度が始まります

f:id:s_locarno:20210404162417p:plain

あれもこれもは出来ないから、出来ることをコツコツとやろう。

なんだかあまりゆっくりと休んだ気持ちになれないうちに新しい年度が始まり、新しい人々を迎えることになりそうだと感じている。

追い詰められないと仕事が出来ないのかなあ……いやいや、気力がイマイチ削がれているのが原因だろう。

あれもこれもと気になることが増えると、自分の一番集中すべきことに集中が出来なくなる。

ちゃんと自分の一番、集中すべきことに集中しよう。そして、それ以外のことは妥協してでも一旦脇に置くという気持ちの余裕と見通しの良さを持ちたいところだ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.