ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

手放しの休日

f:id:s_locarno:20210703203132p:plain

今週は考査の作問で地獄を見た。

その分、週末に授業準備もやるべき仕事もないという手放しの休日となる。やっと心から何も心配せずに眠れるのだ。

生徒がその代わり考査の勉強で大変な目に遭っているわけですが。

雨の予報だが…

せっかくの週末なのだが、雨の予報で家に閉じこもるしか選択肢が無さそうだ。7月に入ったというのに梅雨が明ける気配がない。梅雨が明けてしまえば、後は真夏の暑さにうだる日々がやってくるわけだが……。

油断をしていると、来週末にはもう考査の返却があって、あっという間に成績処理をしていかなければならないので、精神的にのんびりしすぎると、来週の今頃に悲鳴を上げているような予感があるよ…。

せっかくの週末なのでランニングやサイクリングに出たいのに、雨が降るとなるとうかうかと散歩にも出られないので、イマイチ身体のだるさも解消されない気もする。

こういう時は大人しく家で積ん読を消化する方向で生きていこう…。

こうして出典の本を集めていると、積ん読ばかり増えて、読むペースが上がらないのであるよ……。

いい加減宿題を片付けよう

Google認定トレーナーの動画を結局、ずっっっっっっっっっっっっと放置して7月になってしまった。

いい加減、応募だけでもしないと、まったくフィードバックもないままになってしまうので、どんなダメだしされてもいいので、さっさと作らないとダメだな。

明日にとりあえず一発取りで編集なしで良いから応募しないと、先に進まない気がするので、ちゃんとやってしまうおう。

 

 

小さく始めて小さく失敗する。

ちゃんと作業するのが大切です。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.