ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

今週は厳しい

f:id:s_locarno:20210404162417p:plain

考査、作成中につき、今週はまともに帰れない予定。

物語る校長

物語る校長

 

Kindleで積ん読になっている一冊のうちの一つ。考査の問題にしようとしてボツにしたけど、興味を引かれて困っている。考査を作らないと明日以降が大変なことになるのだああああああ。

今回からデジタル採点を採用したので、下準備が大変ではあるのだけど、AIによって記号がすべて瞬時に採点されるようになるのと、設問別の集計を自動にしてくれるので、その後の処理がかなり楽に充実させられるのではと期待している。

www.kyoikusw.co.jp

こういうサービスがどんどんと出てきているというのが時代だなぁと思う。

…さすがに、記述問題はちょっと採点が厳しいので、楽になるのは四分の一くらいだけど、採点の計算ミスと採点忘れがなくなるだけでも、かなり助かる気がしている。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.