ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

本日は出張日

Shinjuku

※写真はイメージです

 

まだ、まん防が解除になっていない中ではありますが、本日は次年度に向けての布石を打つための出張です。

久々に都心に出るので、ちゃんと本屋などによってこようと思います。やはりどうしても都内の大きめの書店に行かないとアクセスが難しい本は数多くあるし、本棚でたまたま出会う本というものも都心の大きな書店でないと難しいことが多くある。

まあ、本を大量に買って自宅に宅配してもらって、そのまま封を開けずに積読になるということもままあるのですが…。

各書店の配送サービスって破格だよなぁ。どこの書店もあれくらいの購入代金で無料で送ってくれるなら、とてつもなく便利。手軽に買い物ができて数店を気軽に回れるのが嬉しいところです。

都心に出るので少し豪勢な食事をしたい気持ちもありますが、まだまだ感染予防を考えると飲食は避けるほうがいいかなぁなどと考えています。

電車の中で読書も進むし、本日は気持ちとしてはかなり張り合いが出て良いです。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.