ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

流れていく…

月曜日が授業が多くて非常にてんてこ舞い。

なんだか毎日、てんてこ舞いと言っている気がするが、とりあえず今日を乗り越えると金曜日まで実はわりとスカスカなので、やっと腰を据えて授業のことを考えられる気がします。

今年度はリーディング・ワークショップを年間通してやるので、結構、自分としてもどんなことをやろうかとあれこれと考えています。

 

 

個人的にはモレスキンの紙質はそこまで好きじゃなかったりします。物としての堅牢性や所有感は好きなのですが。

リーディング・ワークショップを考える時にはどこから考えるかなぁ……やっぱり『イン・ザ・ミドル』かな?

 

 

せっかくの高校の実践なので、読む量も質もじっくりとやれる気がするのですよね。大学での学びに繋がっていくような、生涯の読書に繋がっていくような、そういう実践ができないだろうかと思うのです。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.