ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

アイデアが降りてこない

さて…いつものお時間です。

授業のアイデアが降りてこない。ゴールは見えているけど、そこにいく手段が選べないで苦悶している。

ゴールは見えているけど、その道筋を誤ると絶対にたどり着けない感覚があるし、行程を間違えると授業という道のりは途端に際しくなって、嫌な気分で四月を始めることになるのである。

一年の始まりはやっぱりとても色々なことを逡巡するよ……。すっきりと定番ネタで始められるような手札はない。いつも新しく、その時にしかできないことを探している。

一つ一つの授業を考えるのに一生懸命ですが、とにかくこの時期は忙しくて落ち着かないですね。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.