ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

仕事の速度が上がらない

連勤の影響か、仕事の速度が上がらない。

やることリストを作るのも…

1月は入試関係で連勤が続く時期なので自分のパフォーマンスが非常に下がる。日記を眺めていると、いつもこの時期にクダを巻いているのである。

 

 

こういうパフォーマンスが下がる時期は、細々としたタスクリストを作っておいて、それを無心に進めるべきなのだけど、今となったらタスクリストにタスクを書き出すことすら億劫である。

節電、節電と言われて、職員室がなんだか寒いのもやる気と気力が削がれている気がする。

クリエイティブな仕事をしたい

もう、気分が上がらないからこそ、こういう時は新しいアイデアを爆発させるような仕事をしたい気分である。

でも、そんなアクティブなアイデアは出てこないので、パソコンの前で何となくクダを巻いて過ごすのである。うーん……授業もイマイチ目詰まりである。なかなか思い通りに進まないことばかり…。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.