ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

週刊はてなブログに紹介してもらったよ!

長くブログを書いているとこういうこともあるんですね。

blog.hatenablog.com

自分としては気軽に書いた上に、どこかで見たことのあるような話だなぁという気持ちもあったのですが、意外とウケたみたいです。

文章を書くことがかなりの苦行であるという自覚があるから、日々、細かくメモを残すようにしている。その習慣も不自然に取り入れているものだから、忙しくなるとつい忘れる。

そういう自分の迂闊さを残念に思いながらも、思いついたときに忘れずにメモをとり続ければ、どこからたまには役に立ってくれることもある。

その時の思いは、その時にしか書けないので、だから時々見返すためにも、忘れないように書いておきたいのだ。

メモを取ることがもっと上手ければ、もっと人との関係も上手くいくのだろうにと思う。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.