ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

完全栄養食が意外と美味しい

最近、比較的帰宅が遅くてまともに自炊をできていない。

コンビニの食料品がとてつもなく値上げしていることもあって、相対的に「完全栄養食」なるものが割安になってきているように感じる。

塩分過多、栄養の偏りがあるくらいならば、むしろ完全栄養食を買ったほうがコスパが良いという気がする。

食べやすくなっている

少し前までのこの手の食料品は、比較的味を犠牲にしている感じだったが、最近はどの商品も結構おいしい感じになっている。日清の完全栄養食シリーズは、普通の製品とほぼ味の差はないように思う。

 

 

まあ、日清のこのシリーズはちょっと塩分が多いことが気になりますけどね。

BASEシリーズの方は塩分も控えめ。

腹持ちも悪くないのでいい感じ。

本当は自炊もしたい

落ち着いて自炊ができるのであれば、割高な完全栄養食は買わないかなぁと思う。結局、忙しくて帰りが遅くなって冷凍食品などを食べているのであれば、コスパ的には全然変わらないので、バランスの良いものを食べたほうがいいかなぁ…という消極的な判断である。

根本的に自分の仕事のバランスがおかしいのがよくないのである。

確かに一つ一つの仕事が進捗していれば、楽しくやれている感じがあるが、肝心の生活の質のほうが下がっているのではなあ……。

自炊については作ることよりも後始末のほうが面倒なのである。

 

 

食洗機を買おうかなぁ…そうすれば、また気分も変わるだろうか。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.