ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

最近のマイブーム

f:id:s_locarno:20211129202454p:plain

完全な雑記です。

最近、はまったものを紹介します。どうしてもこれはよかったので紹介したい。

豆ヌードルがアツい

ついうっかり紹介されて買ってしまた豆ヌードルのZenb。

あまりよい評判を聞かないので、どうかなぁ…と思っていたのだが、これが自分にはかなりよかった。

zenb.jp

Amazonだとちょいと高め。

スパゲッティに比べると見た目が少し暗めの色合いになるのと、料理を仕上げると風味がかなり異なる。

食べたときの感じも少しだけ粉っぽい感じがある。そのため、苦手な人はとことん苦手になってしまうだろうと思う。人を選ぶのは間違いないのだが、自分にはとても相性がよかったせいか、ぴったりとハマりました。

なんといっても、ホットクックとの相性が最強なのでハマらないわけがないのである。

 

ちなみに、ゆで汁まで美味しく食べることが出来るのもポイントが高い。満足度が高い。

調理方法は…?

割と特殊な食材なので、調理方法は少し工夫が要るかもしれない。

zenb.jp

個人的にも色々と試しましたが、少しだけ扱いに注意が必要かも。上のサイトのレシピ通りだと、手間もそれほど大きくなく、とても美味しく食べられるので問題はないのだけど、普通のパスタを調理するノリでやってしまうとやや違和感があるかもしれない。

自分の中でよい組み合わせとしては以下の通り。

(1)トマトジュースと茹でる

調理するときに、以下のトマトジュースと一緒に茹でるとよい感じです。

水の分量とはしてはトマトジュース+100~200mlくらいでホットクックで調理するといい感じ。好みに応じてオリーブオイルやコンソメを加えて調理すると、良い感じである。

(2)中華風味にする

中華系の調味料+醤油+ごま油で茹でるとゆで汁の野菜風味の優しさと相まって、かなり良い感じです。

ついでにささみ肉などを入れて、鶏の風味を足してもいい感じ。個人的には手羽元を一緒に茹でるとかなりよいと感じた。

食べ続けていると…

カロリーの割に満腹感があるので、体重は減りそうな気がします。

 

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.