ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

作り置きのご飯づくり

DSC_1098

※写真はイメージです。

三連休ということもあって時間に余裕がある。

普段はどうしても食事がおざなりになりがちであるので、こういう時間のある時にしっかりと食事に手を回したいところ。

このブログでも定期的に取り上げているけど、自分はホットクック大好き芸人なので、一日中ホットクックをフル稼働させて楽しんでいます。

火を使っていないので目を離しても大丈夫だし、コンロで別の料理を進められるのも良い感じ。

特にやっぱり煮物がいい感じ。調味料を入れて放置するだけでいい感じ。手間をかけるのであれば、具材をひっくり返すとムラもなくなるのでかなりいい。

豚の角煮などは鍋で作ろうと思うと結構気を使いますが、ホットクックだと本当に入れておくだけでいいのは助かりますね。

また、こういう時間がある時には低温調理で鶏ハムなども作ります。

これほど合理的に調理ができる機材は本当神懸かりです。実は圧力鍋にも興味があるのですが…ただ、そちらを買うならば2.4Lの大きいサイズのホットクックを買おうと思う。2台持ちで同時に動かしてもいいと思うくらい…契約しているアンペア数が持たない気がするけど。

料理を工夫できるのは気分転換としていいです。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.