ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

日が落ちるのが早くなってきた

夏休みなので普段が土曜日出勤であるが、さすがに休みである。

次のイベントまで2週間くらいの猶予があるので、流石に今週については気持ちを緩めたいところだった。

どこかにでかけても良いかなぁと思っていたが、結局、出かけるどころか部屋からすら一歩も出ないでハンモックの上でダラダラと……。昼もUberを頼むなどして、徹底して引きこもりを選択しました。

読みたい本もちょうど発売されていたし。

 

 

気持ちが落ち着かないせいか、まったく読み進まない。

ぼちぼちと読んでいたら、あっという間に日が傾いて暗くなっている。まだ17時すぎだというのに、部屋が暗い。とっくに夏至を過ぎているので、日が短くなるのは当たり前なのだけど、まだまだ暑いのに日が暮れるのが早くなるとなんとなく悲しい気分になる。今年の夏ももう過ぎ去っていこうとしているのだなあと。歳月は人を待たず。

幸いにして、明日も休みなのでもう少し気を抜いて過ごしていこう。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.