ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

天候に振り回されるのはいつまで?

本日は荒天のために散々、学校が振り回される一日であった。

ただ、もう令和も5年目ですよ?

コロナ禍の一斉休校で何をやってきたのかを考えれば、一日のオンライン授業くらいで何か学校の価値を損なうことはあるのだろうか?と思うのである。

 

 

色々な手本は、もう山ほどあるのに。

普段から備えているかどうかというだけの話なのに。

 

簡単にオンライン授業で普段の授業を代替できるとは思わないけど、素早く果断に決断して、やると決めてしまえばやるために工夫をするだけなのだから、やっぱりある程度の決断をしっかりとしてほしいなぁとは思うのである。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.