ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

疲れが抜けない週末

f:id:s_locarno:20190216202407p:plain

気疲れと移動の疲れのせいか、どうも身体が重くて疲れが取れないでグダグダしている。腰が痛くてランニングにも行けないので、引きこもるしかないこの頃。

都会が向いてない

疲れの原因は金曜日に東京に出たことであると思われる。朝のラッシュの電車はそれだけでダメージが……。途中で降りたいのにスマホゲームに興じて動かないアホを蹴散らして降りたり人混みをかきわけて進んだり……。

都内に出るだけでストレスが大きい。毎日、こんな生活は自分には出来ないなと思う。

正直、電車に乗っているだけで気分が悪くなるくらいには人混みは嫌いである。

今後も都内には勤務できないのだろうなぁ……なんてことを考えるのである。色々と便利なのは間違いないのだけど、人が多いだけで疲れるのである。

もう少し、そのあたりに耐性があれば無理をしてでも休日に研究会などにも出かけるのだろうけど……まあ、身体の疲れが酷いのです。

でも、出かける時は出かけます。疲れたってやりたいことはあるのです。

金曜日の遠出も自分にとってはとても意味のあることであったので、それでいいのです。その分、回復に手間取っていますけど……。

卒業式までのカウントダウン

来週で入試が落ち着くので、卒業式の準備が学年として始まる…かな。

気付くと二月もあと二週間である。二月は逃げる月というが、気も漫ろに終わってしまっている気がする。

せめて、卒業式が終わって生徒の進路がケリがついたならば、少しくらい使いきれないで余り切っている有休を使って旅行にでも行っても文句は言われまい。

でも、そもそも来年度、自分がどこにいくか分からない状況では出かけることもできないで、気づいたら四月になってしまうのだろうなぁ……。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.