ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

年末に向けて総決算

f:id:s_locarno:20211129202454p:plain

昨日のちょっとしたイベントを成し終えて、本年の責任ある事柄は全て終了。この後は、年末に向けて後片付けを進めていくという感じですね。

強烈な寒さに負けず

週が明けて急に気温が下がった気がする。

本日は所用で色々と出かけていましたが、寒さが身にしみるところです。街行く人の数が年末の割には少ないような印象を受ける。寒くなったタイミングで感染者が増えるのではないかと不安が大きいところであるが、無事に年末が過ぎてくれることを期待している。

去年がもっと陰鬱な気持ちで、巣ごもりするしかないという気持ちだったことに比べると、少しだけ気持ちにも余裕がある。

こういう精神的な余裕の有無は、仕事を続けていくためにはかなり大きな差になるのだろうと思う。

書類仕事を明日から始める

休みだけど、このタイミングで書いておきたい書類がいくつかある。

だから、今日、気力を回復した以上は明日からはまた巻き返しのために時間を使う。やらなければいけないことが多いし、丁寧に書類をまとめること自体が自分の学びにもなるので、しっかりとやりたい。

本日、町の本屋に行ってショックだったのが、まだAmazonでは発売になっていない

これらが発売されていたのがショック。買おうにも、Amazonのキャンセル期限が……。

これほど早く書店に並ぶとは思っていなかったよ…。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.