ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

今週の勤務終了~プレミアムフライデー~

f:id:s_locarno:20200312201220p:plain

今週の勤務も無事終了しました。体調を崩したり唐突に熱が出たりすることなく過ごせて良かった。非常に恐れています。まあ、自分の生死に関わるようなことはそうそうないと思うが、結果的に学校が閉鎖になったり……そういうあらゆる迷惑を思うと恐ろしいのである。

気づけば4月が終わる

生徒が来ないまま、4月が終わる。

全く、4月を迎えたという気持ちがない。ただ、目が回るような忙しさを感じながら、特に生産性も上がらないという酷く退廃的な生活をしたような気がする。

いや…実際、色々な整備をしなければいけなかったのできつかったけどね…。自分のスキルアップがほとんどなされていないということに危機感を感じているのです。

 月末なので給与明細を見るのだが……担任手当の文字が白々しい。

いや、返金はしないけど、もらえるものはあらゆる形でももらっていきますけど!

まだ、自分の去年のホームルーム教室が片付けられないで、2月の終わりのまま放置している。

移動の必要も無ければ、なんとなく割り切れないでいる自分がいる。

来週末からはGWなので、いい加減、移動をしないとダメですね、

来週は在宅勤務も増えてくる

今週までは色々と職場の対応をしていたので、在宅勤務をしていなかったが、そろそろいい加減、自粛しておこうかと。ここで週末を挟んで数日間を開ければ、もし買い物で何か感染していても、周りには迷惑はかけないだろう……という消極的な発想をしている。

自分のメンタルがどこまで持つかは分からない。勤務時間以外はゲームでもして遊ぼうかな……。ひたすらマニアックなやり込みをやるのも一興かもしれない。気分を変えないと厳しい。

欲しかったけど、今週中に手に入らなかったもの。

在宅で長い時間PCと向き合っていると明らかに。スタンドがあった方が身体に優しい。無理矢理100均のブックスタンドに乗せてやっていますが、どう考えても不安定でバランスがよくないので、早めにちゃんとしてものが欲しいところです。 

あと、実際、作業をしていると大きなよいディスプレイが欲しくなってきました。Surfaceも満足しているのですが、一日中、メインに使うには手狭感はある。

 

 

ディスプレイがもう一枚あれば、結構快適な気がする。まあ……置く場所がないのと、コロナの後にどうするのかという問題も大きいけどさ!

 

 

このくらいであればいいと思うのだけど……最悪、職場で使うかな。高い買い物ではあるが、場所がどうにかなればサブディスプレイは使い勝手がある。現代文の素材を作るのであれば、あっちこっちに切り替えなくて良いのはかなりよい。

 

まあ……こんな準備をしなくていいくらいに、早く落ち着いてくれば良いのに。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.