ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

Evernoteのアカウントを追加しつつ…

f:id:s_locarno:20201104210758p:plain

ソースネクストでEvernoteの特別キャンペーンやっていたので思わず衝動買い。

www.sourcenext.com

いや、よく考えたら一年くらい前に既に更新しているから、今回あわてて更新しなくても十分に期限は残っていたじゃん……。

www.s-locarno.com

ただ、今回は40%以上の割引である上に、溜まっているポイントを持っているので、1年分くらいの料金で2年分の更新が出来てしまうパターンなので、これは更新しておいてもよいかな……。

いや…料金に対して使用率としては酷いことになっているのだけど、ボイスレコーダーのデータなどを放り込んでいたり、とりあえず、紙の資料をPDFにして放り込んではいるが……。職場でG suiteを使い始めたので、なんでもかんでもGoogleドライブで良いじゃん…!ということもあり……今後は使用頻度が果てしなく怪しいぞ。

いや、そもそも自分はOnenoteユーザーでもあるので、徐々にそちらに活用が移行していることもあるので、ますますEvetnoteの使用が……。

しかも、ムカつくことに、アクティベーションコードを入力しても全く反応しないで登録作業が完了しない。

しばらく調べてみたけど、まったく解決できないので、もうサポートに問い合わせである。あぁ……そんなことをしていたら本日はこんな時間に。

やることが他に一杯合ったのだが……。

Evernoteを使って何か良い感じに授業に使えないだろうか。せっかく有料にしたのだし、贅沢に使いたいところ。

とりあえず、一日、一枚ずつ教室の写真でも撮る?

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.