ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

夏負けでやる気が出ない

f:id:s_locarno:20210620202216p:plain

気力が切れました。

また、明日からやりますよ……いい加減、持ち帰ってきた仕事を片付けないと行けないと思うと気分が鬱々としてくるよ……。

さて、それはそれとして自分の対外的な情報提供をする機会を得たので、その準備を今週末に始めよう。自分の仕事の方が管理する気力が出てこないで後回しになるわけですが…。

長期的な準備を

9月に保護者との接触が(今のところはコロナの影響はなく)あるので、きちんと資料づくりを進めなければと思っている。気づけば、もう既に休みも折り返し地点まで来ている感じである。

休みすぎて疲れてきた気がする。いや、冷房で調子が落ちているのかもしれない。

ただ、ここにきてやっと肩こりがほぐれてきたり、睡眠が深くなったりして、そこはかとなく悪かった調子も復調しているのだろうとは思う。

気持ちが乗らないのはただのイヤイヤ期みたいなものである。しめきりをちゃんときめて、準備を始めれば気分も乗ってくるだろう。来週には色々とイベントもあるので気分としてはだんだん前向きに変わるはずである。

まあ、明日も喫茶店に行ってちゃんと早起きと読書をしてから仕事を始めようと思います。

夏に負けないように、すっきりと飲めるタンカレーなどを買う。

 

 

No.10の爽やかさが心地の良い時期である。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.