ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

本日、頭痛につき…

f:id:s_locarno:20210910201618p:plain

本日、眼精疲労からくると思われる、緊張型頭痛が酷いため、もう何も思考したくないのです。

緊張型頭痛なので、激痛ではないけど不快指数が高く、ロキソニンで悪化はしないけど改善もしないでダラダラと不快感という状況が続く。勘弁してもらいたい。

緊張型頭痛と付き合う

定期的に緊張型頭痛で苦しむので、この手の痛みは慣れている。一応、頭痛が酷いので、去年にMRIを撮ってもらって異常なしと判断してもらっているので、安心してこの不快な頭痛に付き合うことになる(根治策は中々無い)。

基本的にはロキソニンの服用で、かなりマシになることが多いのだが、ロキソニンは別にダラダラと不快感があるものをシャキッと治してくれるものではないので、別の対策で気を紛らわせていくことになる。

頭痛外来でもオススメされているのがこれ。

蒸気で温める感じが、湯船に浸かるのと同じで、力んでいるのが少しほぐれる感じがするのである。

また、緊張型頭痛がキツいときはこめかみや目の周りがキツくなることも多いので、

もかなり快適なのである。

電動式も持っているのだが……

やっぱり上記の感じが良いらしく、割高なのだがめぐりズムの方が効果を実感できる気がする。

肩こりが酷いので…

肩こりからの歯ぎしり、そして緊張型頭痛という最悪なコンボを喰らっている。そのため、ツボ押しやマッサージの効果をめちゃくちゃ感じている。

肩こり対策の定番といえば、中山式である。このデュアルコアがちょうどいい感じにツボに入って聞いてくれる感じがする。

ま……誰かにもんでもらうのがたぶん一番お手軽なのですけどね……。揉んでくれる誰かのアテがないので、コロナが落ち着いたらマッサージ屋に行こう。久しくマッサージもしてもらっていないので、本当に最近は凝りが酷いのだ。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.