ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

ゴリゴリと書き物をする

f:id:s_locarno:20211129202454p:plain

年度末ですから書類仕事が増えていく。とりあえず、当面の仕事は所見書きである。

便利な道具はあるけれど

世の中には所見を書くために便利な道具はある。

 

 

当然、勤務校にはこんな便利な道具はないので自力で全て書いていくのである。

こういう所見を書いていると本当、国語科の教員でよかったと思うのである。一つの現象を表す言葉を選んでくるときにも、普段から教科書を読んでいるおかげでムダに語彙力はあるんだな!

 

 

こういうツールを使って勉強している人はどれくらいいるのだろう?自分も結局、面倒だから自己流で書いている気がしてならない。管理職のチェックは入るので、雑なことにはなっているとは思わないけど、正解があるとは思わないし、これを点数化されて受験の合否に関わると言われるとなんだかなぁ……という感じである。

目のケアを…

こうして書類仕事をしていると、とにかく目にダメージが来る。

 

 

毎晩、お世話になっています……。月に3000円くらいでケアが出来るならば安いもんである。寝付きもよくなるのでよい感じである。

 

 

どうしても酷いときはドーピングである。血流そのものがよくなるとだいぶ改善される。

まあ……寝るに尽きますね。

今週末は久方ぶりに2連休である。週休2日の生活が出来るのが久しぶり。こういう仕事なのである。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.