ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

祝!完全試合!!

f:id:s_locarno:20220410190240p:plain

このブログで千葉ロッテマリーンズのことを書くことはしないようにしていたのですが、今日だけは特別です!

www.nikkansports.com

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

www.nikkansports.com

youtu.be

28年ぶりの完全試合。史上最年少記録の完全試合。日本記録の連続13奪三振。日本記録タイ19奪三振。日本人最速164km。高卒ルーキーが捕手でリード……などなど、もはやてんこ盛り過ぎてパワプロでも再現できないようなぶっちぎりの記録が生まれました。

こういう日に限って明日は朝刊が休刊日なのですよ……。

恐ろしいのが、危なげなく完全試合をやっているので、このピッチングを続ければ年間にあと数回完全試合が出来てしまいそうな気配もあるくらいなのです。ほぼストレートを投げているのに、そのストレートに当たる気配がない。時々投げるフォークやカーブに打者が全く対応できない。完全におかしなことをやっている。

こんな勝ち方をしたら来週は反動で酷いことにならないだろうか……。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.