ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

丸六年が経ちました

2016年7月14日からこのブログを書いているので本日で7年目に突入です。

ちなみに当ブログの一番目の記事はICTネタでした。

www.s-locarno.com

このころとは隔世の感がありますよね。全然、状況が違うし、自分の勤務校でもかなり状況を整えることに成功してきている。日常的に一人一台ある状況と、スマホやタブレットをかき集めてきてかろうじて何かしている状況では全く実現できることのレベルや生徒の思考のレベルが違う。

まあ…6年も前に書いたことを読み直すと、「こいつ全然わかってねぇな」となるので、ご愛敬。

それ以来、6年間一日も書かさずに書いてきました。来週くらいには2200日連続更新となるのでそこまでは何とか健康に元気に書き続けたいところだ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.