ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

高大教育フォーラム 2018の申し込みが始まりました

f:id:s_locarno:20180601212724j:plain

2016年まで京都で行われていた夏の学研のフォーラムが、今年から東京で行われます。

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

そもそもはアクティブラーニングをいち早く高校のイベントとして取り入れていたフォーラムで、溝上慎一先生などが中心になって行われていたものです*1

今年から東京に会場を変えての開催となるので、関東在住の人間としてはかなり通いやすくなります。京都に行った方が楽しいという気持ちもないわけではないけど。

今年も自分は参加しようと思っています。

色々な実践について、高校・大学の両方について聞けるのは、本当に貴重な機会です。色々な人と話せるのも楽しみなところです。東京ということもあって、知り合いも誘いやすいです。

面白いイベントですから、興味があればぜひ申し込みを。毎年、あっという間に定員になってしまいます。

夏に参加される方は、ぜひ、会場でお会いしましょう。

*1:溝上慎一先生の方は今年から「2018 未来のマナビフェス-2030 年の学びをデザインする」の方を企画運営されています。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.