ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

ツケの支払い…

f:id:s_locarno:20200928211202p:plain

休日出勤のダメージを感じる一日でした…

いつもの頭痛

疲れとストレスが溜まってくると、激痛ではないけど、ジンワリと不快感のある頭痛に悩まされる。ロキソニンを飲むとてきめんに軽減されるので、まあ、緊張型頭痛なのだろうと思っている。

毎日飲んで良いものではないので、週に1回くらいである。飲み過ぎは色々とよくない。そもそも、薬を飲まなくてもやり過ごせる程度の痛みである。ただ、地味にじわりと不快感があるのである。

首の周りを動かしていると頭痛がしないのも、特徴で授業中はへっちゃら。授業が終わって事務作業をしていると、じわりと不快感なので、授業準備などがさっぱり進まないのである。

休日出勤はよくない 

思うに、休みがないことがてきめんにダメージなのだ。

リズムを整えて生活することで、調子を整えている時に、休日出勤となると、まあ、最悪なのである。

復調するまで地味に2~3日かかるので、面白くはない。

やっぱり休めるときに休ませて欲しいところだなぁ……。

少し前にこんなものを買った。

ケチらない方が良いなと思ったのと、マッサージなんてつけないでただ温めるものにすればよかったと後悔した部分もありますが、緊張型頭痛が気になるときに、これでマッサージするとマシになるので、まあ…この数日は活躍してくれるかな…。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.