ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

はてなから景品が届いたよ!

f:id:s_locarno:20201221191929j:plain

前にちょっと紹介しましたが、はてなブログのキャンペーンに当選していた。

www.s-locarno.com

その景品が届いていました。

本当に届くとは…

まさか、当選するとは思っていなかったし、半信半疑なところがあったので、本当に景品が届くとは思っていなかった。

いやぁ…景品が届いて、本当に当選したのかと思いましたよ、ええ。

まあ…景品が届くまで疑っていた一つの理由が、アクセス数が全然増えていないので(笑)、キツネに騙されたのだと思っていました。

景品の詳細は…

今回いただいた景品はこちら。

予想外の値段に思わず「高っ!」と言ってしまいましたが、紙の質感やボリュームを考えると宜なるかな。

惜しむらくは、エンジニアではないんですよね、私…。

ただ、「実用的な文章」の世間のニーズを知ると言うことは、授業を作る上でも結構バカにはならないのである。特に「現代の国語」「論理国語」で「実用的な文章」の比重が増えることを考えると、こういう生の実用的な文章のお作法の資料は授業研究の一つのネタとして有効活用できるかな。

まったく馴染みのない出版社の本を手に取るのは久々ですね。

ありがとうございました。勉強して、そのうち書評を書きます……たぶん。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.