ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

肩こりが酷い

f:id:s_locarno:20210404162417p:plain

肩こりがひどすぎて頭痛が痛くて頭がいたい。

文明の利器に頼る

肩こり解消グッズを消化しよう。

[Amazon限定ブランド]グランチョイス ピップ マグネループMAX 200ミリテスラ 50㎝
 

首にかけているが気休め。効果があるのかは分からないが、ただ、気持ち頭痛の頻度は減る気がする。あと血流が急に流れ出す瞬間を感じることが増える気がする。まあ、おまじないである。信じる者は救われる。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

肩こりの原因の半分は目の疲れである気がしている。とにかく肩がこると血流が悪くなって頭痛が引き起こされるので、温めるという強引な解決法がある。目薬とあわせ技で。

中山式 快癒器 2球式 強弱機能付 首筋 肩用

中山式 快癒器 2球式 強弱機能付 首筋 肩用

  • 発売日: 2005/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

一番、強烈に効果があると感じているのがこれ。頭をのせてグイグイとやるだけでいい感じにツボにはいるので、これはかなり瞬間的にはほぐれる。長続きしないのが難点なので、毎日の習慣にちゃんとしないとだめ。デュアルコアで物足りない人にはクアッドコアも。

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用

  • 発売日: 2005/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

薬がやっぱり強いわけで…

対処療法としては薬がやっぱり効果が早い。

【第3類医薬品】アリナミンEXプラスα 180錠

【第3類医薬品】アリナミンEXプラスα 180錠

  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

目の疲れへのケアと合わせて、どうしても辛いときには一番、よく効く気がする。血流の流れ方がだいぶ違うように思うので、これを飲んでから運動するとかなり肩は改善される。持続性はない。

……でも、どうにもならないときは結局。

【第1類医薬品】ロキソニンS 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第1類医薬品】ロキソニンS 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

※自分は処方薬で買っていますが。

 

 

 

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.