ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

後回しにするから忘れる

f:id:s_locarno:20211129202454p:plain

時期ごとにくり返しやってくる仕事が多くある。

にも関わらず、ちゃんと記録を取っておかないから、効率が上がらないしミスもなかなか減らないのである。

でもなぁ……記録を残すって面倒な作業だし、せっかく記録を残していても「そんなはずなかった!」と記憶で言われがちなのですよね。いやいや…記憶違いにならないようにメモしておいたのですが……。

また、そもそもメモを残すと言うことが結構面倒な作業なのですよね。

メモを残さないといけないような作業をしているときは、例外なく、普段よりも拍車をかけて忙しい時期である。

終わったことをふり返っているよりも、目の前にある仕事をさっさと消化したい……というのが人情というものである。

普段からしっかりとメモを自然と取るクセを付けないと……と思うのだが、身につかないから出来る人が羨ましいというものである…。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.