ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

どうするかなぁ…Evernote

ちょうど有料契約も切れる時期になってこんな話題が。

www.itmedia.co.jp

なんだかなぁ、改悪を重ねて使いづらくして行っているのに、こういう感じかという気分である。有料契約ユーザーだけど、これ以上こういう姿勢の会社に金を払うかという気分なのである。

正直、年額1万円ちょっとは大した額ではないので払ってもいいのだけど、値上げの激しい割にサービスは使いにくいという感じが強い。

ただ、2010年頃から使っているもんだから、もはやデータを動かすこと自体が億劫である。コンコルドの誤りというやつだろうか、この判断自体。

Scansnapから直接保存してくれるのはとても便利なのだけど、それだけのために年額1万を払うのもややバカバカしい。

Fasteverなども作業記録で使うので、あったら良いんだけど無くても困らない気はするが、データの移行が面倒なのだ。

まあ……年末に考えよう。2024年に必要かどうかを見極めよう。

しかし、50ってさ。月に50ならまだ分かるんだけど……。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.