ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

予定を飛ばす…

f:id:s_locarno:20211129202454p:plain

高3の個別指導に気を取られていたら、オンラインの研究会があることをすっかり忘れていた。

オンラインのイベントはこれをやってしまう。

主催者に申し訳ないと思いつつも、ついウッカリと職場の忙しさに気を取られて、自分の申し込んだことを忘れてしまう。昨日までは覚えていたのに、どうしてこう直前になって忘れるのか…。

自分がオンラインのイベントを主催することがあるからよく分かるけど、申し込みをしてもらって当日に来ないと結構寂しいものがある。下手すると参加率が申し込みの五割を切ることもあるから、そうなると目も当てられない。

いやぁ……自分の予定を管理できない時期に気軽に申し込んだらダメですね。

でもこれ、自分は有料の講座を申し込んでもやっちゃうんですよね……。身銭を切っても生徒を目の前にしてトラブル対応だとかしていると、ついウッカリと……。根本的に現場まで出かけないで直前の準備で大丈夫だと油断しているからこうなるのですよ…。

もう一点、言い訳をするのであれば昨日の夜に真夜中に目が覚めてからずっと眠れないでいたので、日中の調子が悪かったことも原因である。

完全にやらかしたので、本日はもう寝よう…。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.