ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

Amazon新春セールで買ったもの

本日から仕事始めの人が大勢ですよね……例に漏れず自分も本日から出勤です。

仕事の話をすると暗くなるので目線を変えて…セールの話題。

全然値引きではないけど…

今回のセールで買った物は全くセールの割引対象にはなっていません。年末に大掃除した後に「先に買っておけば良かった…」と後悔したものです。

ポイント還元率が普段よりも高いことを狙っての購入です。

 

 

年末の大掃除をしているときに段ボールがメチャクチャたくさん出てきて、非常に後悔したのがきっかけです。Keepaで価格の推移を見ると11月に……という気持ちが沸々と沸いてきますが、掃除をして後悔した結果なので、自分への罰として粛々と受け止めます。

しかし、買ってみると分かりますが段ボールは重ねずに立ててすぐに縛れるようにしておくって大切ですね。部屋の収納スペースを有効に活用出来ますし、ゴミが溜まらないです。

山崎実業の製品は似たような他者の製品に比べると微妙に高い印象ですが、デザインや実際の使い勝手は値段相応な印象です。そこそこの値段がするだけあって、機能的には安定感があります。

 

 

もう一つ合わせて購入したのがトイレットペーパーストッカーです。

これはふるさと納税でトイレットペーパーが大量に届いたこともあって、整理も兼ねて購入。

トイレットペーパーが雑多な感じで置かれているとテンションが下がりますが、これでうまく重ねて隠してしまえば全く問題がありません。

日頃から整理をしよう…

今になってこのようなアイテムを慌てて買っているのは、それだけ昨年の生活が忙しさで荒んでいた証拠でしょう…。

ちゃんと今年は整理整頓をサボらずに、5Sされた生活をしたいと思いますね……。片付かないのは生活の乱れのバロメーターです。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.