ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

2月は逃げていく

1月が終わり、あっという間に2月ですね。

学校のカレンダーとしては、2月になると次年度が意識される時期です。今年もあっという間に一年が終わったなという虚脱感に襲われそうな気分。

教員のそういう感傷はともかくとして、生徒にはせっかくだからよい思い出で一年を終えて欲しいと思うので、折に触れて生徒には自分たちの一年がよいものだったと意味づけて欲しい。

気づけば2月はあっという間に終わっていく。

決して流されて終わらないようにして欲しいところである。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.