ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

2700日連続更新!……をとっくに過ぎていた件

すっかり見落としていましたが、一週間くらい前に2700日連続更新でしたね。

あと300日弱で3000日連続の達成です。うん、まだ一年近くかかるので全然近づいていませんね。300日くらいいけるだろーって思うのは感覚のバグである。

とりあえず、大きく健康を害したり突然の事故に遭わない限りはどれほど短い内容であろうと、ひたすら毎日、とりあえずは書き続けます。

書くこと自体が修行なのである。国語の教員として、とにかく筆まめであることが大切なのだ。

 

 

こういう実践もありますし。

3学期に「書くこと」にじっくりと向き合おうと思っているので、やっぱり自分が書き手として何かを書き続ける、書くことの苦しみに向き合い続けるのは大切なのだろうと思う。

 

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

 

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.