ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

Apple watchが欲しいような。

f:id:s_locarno:20190912211716p:plain

Apple Watch5が発表になりましたね。

www.apple.com

いよいよ物欲センサーがビンビン動いている訳ですが、なかなかどうしたものか、迷いが多いのです……。

機能と値段の天秤が……

自分はガーミンの活動量計のユーザーである。

www.s-locarno.com

電池の持ちやスポーツの利用であれば、ガーミンのほうがやはり圧倒的に便利である。ストレス計や睡眠トラッキングの使い勝手は一日の長がある。

しかし、Apple watchだと他のアプリなど、iPhoneとの連携が非常に魅力的なのである。特にApple payをしょっちゅう使っている自分としては、腕時計でピッとできるのは憧れる。そして、オープンセサミも使っているので魅力が……。

まあ、正直、ガジェットで遊びたいのである。完全におもちゃである。

GPSの性能やスポーツでの利用ならガーミン一択である。しかし、色々と遊びたいから悩むのである。

Apple Watch Series 5(GPS + Cellularモデル)- 40mmステンレススチールケースとミラネーゼループ

Apple Watch Series 5(GPS + Cellularモデル)- 40mmステンレススチールケースとミラネーゼループ

 

ここまでくると値段が高すぎるけど、一番安いモデルなら五万円前後であるので、別に無理なく買えてしまうが、おもちゃに五万円は高い気がする。それだけに、悩むのである。

更に迷う選択肢…

5発売を機に、3がびっくりするほど安くなった。

www.apple.com

イチキュッパってなんだよ!!ガーミンより安いじゃないか。

Apple?Watch Series?3(GPSモデル)- 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド
 

Amazonの方は値下げされていないけど……。

ぶっちゃけ、Apple payが使えれば満足なので、5でなくてもいい気がしてしまう。3で十分楽しく使える気がするが……おもちゃとして遊ぶなら最新式を買わないでどうする!という気持ちがある。

でもなぁ……二万以内なら絶対にお得だしなぁ。

どっちがいいのか迷っているうちに、買わない気もする……。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.