ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

来週も色々と…

f:id:s_locarno:20191110175635p:plain

あっという間に休みが終わりになっている気がする。今日も今日とて、生徒の書いてきたものを眺めて一日が暮れていく……悪くはないが、自分の勉強が進まない。

勉強に行く機会は続く…

遅々として自分の仕事は進まないし、勉強も滞ったままであるだが、幸いにして自分から外に出かけていく機会がある。

色々な仕事を抱えてしまって、自分のモチベーションが下がっているし、行動力が落ちていることを感じているが、こうして強制的に出かけていく予定を入れておくのは正解だった。

本ばかりが届いて読んでいる余裕がないので、一方的に積んでいるばかりであるが……。本棚が欲しいのだが本棚が無限に増えていくという地獄に陥るので、適当なところで書庫にしまう方向で……。

授業の方も迷走気味であり、走り出しながら考えているという状況。色々と判断がつかないで、ダラダラと引き延ばしてしまっているような状況である。原因としては、焦点を絞って、狙い以外を手放すという決心ができないのがよくない。授業時間数が少なくて、やりたいことややるべきことをこなせていないことが、自分の方向性を迷走させている……。

他力本願ながら、色々なものを見ていくことで、授業のをどこまで頑張ればいいのかをよく考えていきたいところである。

新しい仕事がまた増えながら…

勉強に出て行くのは、増える仕事に向き合いたくないからという気分はある。

来週からまた新しい仕事が始まりそうです。徐々に、次年度に向けて準備が必要になってくる時期なのである。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.