ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

ラジオが一日中愉快な感じで

f:id:s_locarno:20201104210758p:plain

授業から解放されたせいか、どっと自分の身体の疲れが自覚された感じがする。何だから体調が悪い気がするが……。体調がよくないと思うと、例の病気なのではないかと気分が悪くなり、余計に、体調が悪い気がするという悪循環……。熱がないし咳も出ないし、まあ…疲れですよね。明日は引きこもります…。

年末といってもあまり休めない

一週間しかない夏休みよりはマシですが、年末年始は帰省をしないとはいえ、色々な書類を書いたり授業準備をしたり添削を書き込んだりと、ダラダラと過ごせるほどの余裕はないのである。

とりあえず、来年の手帳に学校の行事予定表を貼り付けるという作業から……。

一年のうち、手帳を引っ越すという作業は、気持ちを新たにするという意味では欠かせない作業である。

www.s-locarno.com

積ん読で床も抜けそうである。特に読んでいないのが小説である。いっつも仕事にかかりそうな本ばかり読んでいて、それは人間的にどうなのか…と思うときもある。時々、小説を読んだときに、ほっと一息をつくような感覚に陥ることがあるのは、あまり健全ではないのでしょう。

とりあえず、今、読み直したいのがこれ。

本のリストの本

本のリストの本

 

ここからスタートしていけば、ちょっとは人間らしくなれるだろうか。

毎日10時には寝よう…

睡眠の乱れが著しい。

もう、まともに寝られないと諦めて、早い時間に寝るようにして、早く覚醒してもダメージを食い止めるように生活しよう……。

睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である

 

寝てる場合じゃないって気持ちが出てきてしまうのですよね。

不健康です。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.