ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

突然に冷えるなよ…

f:id:s_locarno:20201104210758p:plain

突然に世の中が寒くなって身体が追いつかない感じがします。

Twitterのつぶやきから

前につぶやいたことのまとめ。

とにかく、『国語教育』の今年度のリーディングスキルテストの特集が良い感じ。論者のバランスも取れているので、色々な議論の目線合せに使える素材だと思います。

いやぁ…ここ最近の『国語教育』は出版業界が厳しい中なのに、色々と頑張っていますよね、本当に。流行の話題もちゃんとフォローしながら、割とずっしりと重みのある(=短期的にはウケの悪い)ことをちょくちょく入れ込んでいるし。

数年前のイメージで止まっているならば、いくつか買って読んでみると、結構、刺激になるかもしれないです。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.