ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

さあ、学期最終日

f:id:s_locarno:20210323194839p:plain

学期の最終日を迎える。3学期の終わりはすなわち学年の終わり。

終わりよければすべてよしとなってくれるのでしょうか……。

今年は落ち着いて

去年は強制終了を喰らったので、無事に修了式を迎えられそうなのは一安心である。

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

二年分の感慨を込めて、ちゃんと節目を迎えようじゃないか。

気持ちを切り替える、新しく何かを始めるという時には、やはりきちんと終わりを迎えなければいけない。新天地で何かをはじめようとするはじめようとするとするならば、終わりをきちんと迎えることが必要なのだ。

いつ、終わりを迎えるかなど誰にも分からないのだから、節目のあるときに感謝は丁寧に過ごすべきなのだ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.