ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

学会?どこの?

f:id:s_locarno:20210529205438p:plain

そんなわけで、土日にも仕事を抱えているので、全国大学国語教育学会には不参加なのですよ。こうなるともはや寄付金のように学会費を払っているようなものである。

明日は少しくらいは覗けるものだろうか……いや、他の仕事もあるので無理かな。

どのような形であれ、色々な問題意識に触れるということをサボっていると、授業がだんだんと日常を這いずり回ることになるので、アンテナをちゃんと持たないと行けないし、そこに時間を投資しないといけないと思うのだけどなあ……。

なかなか思うようになりません。

そもそも、学会シーズンって、保護者会やら保護者面談やらに重なりやすいのだけど、よくよく考えると週末に祝日などを覗いて安定的にまとまってイベントを入れられる時期だから、両者が重なってくるのか……。

普通の積ん読もたまっているし、ちゃんと本を読まないとダメだな……。

 

 

頭空っぽで読める、とあるは好きですよ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.