ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

風邪で休めばかえって調子が良い

2日間の週末が風邪で寝込んでいたので、さっぱり何もせずに過ごしていた。

果たして月曜日。

授業準備もへったくれもない状態で慌てて本日は仕事をしていた。

いつもよりも追い込まれて慌てて仕事をしていたはずなんだけど……やっぱり2日間をぐったりと休むと、月曜日の調子は全然違いますね。

皮肉なことに、体調は風邪気味なのに普段よりも調子はだいぶ良い。

普段、平気なつもりで仕事をしているけど、やっぱり蓄積されている疲労やあまりよいものではないんだなと思うところ。体調のケアはサウナや運動だとか気にしているけど、睡眠に勝る体力回復はない。

 

 

Amazonセールで買い忘れたよ…

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.