ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

何もしない週末

f:id:s_locarno:20211129202454p:plain

本当、久々に、何も考えなくてよいって週末を迎えられた。

ここまで色々なことを放棄して、ただ休むだけでよいって週末は久々であり珍しいので、気分としては爽快です。

義務から解放された読書は本当、気が楽でよいです。

こういう気持ちのワクワクを大切にしたい!!じゃあ、探究か!?

あ、来週もっと詳しそうなのが出そうですね。

でも、こういう話を読んでいると、微妙にモヤモヤすることがあるので、やっぱり授業づくりの本質に戻って検討し直さなければ!という気持ちになる。特にルーブリック周り。

色々と授業のことを自由に考えられるのは楽しいです。

明日からの授業をどうしようと追い詰められて考えているときの苦しみは、何よりもキツいので…(笑)。

学会誌なども悠長に眺めていられるのもとても精神衛生によきかな。

明日くらいまでは余裕綽々でいられるので、ちょっとだけのびのびと過ごそうと思います。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.