ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

予期された不調

f:id:s_locarno:20220306172152p:image

ワクチン接種から約23時間が経ちましたが、マイルドに発熱しています。

全身に筋肉痛のような違和感が出ていて、なんとなく気力が削がれるというような体調です。家事をしたり食事をしたりするだけの体力はあるのですが、仕事に行けと言われるとキツい程度の感じですね。

普段から緊張型頭痛で頭は痛むので今日は頭痛には悩まされていません。

眠気があるのに体に違和感があるので熟睡できる感じはないです。

本を読むにもやや集中力がもたない感じ。

明日の朝にはどのくらいの体調になっているかが心配です。

国公立の発表が今日から始まっているので、できれば出勤して合否の確認やその後の生徒のフォローに入りたいところなのですが、今の体調だと1日職員室で座っているだけだとしてもやや辛いところです。

そもそも発熱している場合は出勤できないので、熱が下がっていて欲しいところです。

まあ、こうしてブログを書くくらいの体調であるので、最低最悪というわけではありません。ただ、風邪をひいた時のような体の痛みが、コロナでしばらく風邪をひいていなかったので、久々な感じです。それがなかなか体力を奪っている感じがします。

発熱して動けなくなることを想定していたので、昨日のうちに洗濯などの家事も済ませているので、今日はこの後は夕飯は諦めて寝ようかと思います。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.