ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

そんなわけで800日連続更新です

800

そんなわけでこの記事でブログ開設から800日連続更新です。当面は1000日連続更新を目指していきます。思わず途切れそうになることもあるのですが、とりあえず、1文字でも毎日更新していきます。

続けることに意味がある

自己暗示、呪いのような自己暗示として毎回言い続けているのがとにかく続けることにしかこのブログをやっている価値はないだろう。

自分が書き手として書き続けることで、自分の色々な引き出しを試すということがすべてである。ネタがない時にいかにして書くのか、忙しくて書けなそうなときにいかに考えをまとめておくのか、そもそも普段からネタを意識的に集めるってどういうことなのか……全部、書き手としての経験のための作業である。

たまに思いついたように文章を書くくらいであれば、別にありあわせで書けてしまう。そうなるとどういう悩みが書くときに起こるのか自覚できない。色々と試してみることで自覚できることは多いの

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

自己暗示である。このさき、授業もない割に忙しくなる受験期にいったい何が書けるのだろうか……。

今後もよろしくお願いします

 一年以内に1000日連続更新を達成できます。

もう少し、記事のクオリティを上げていけるように頑張っていこうと思います。気づくと最近はまともに教育の話をしていない気がします。うんざりさせられることが多くて、書くだけバカバカしい気持ちになっている部分があるのかもしれないです。

しかし、書かねば、認知されなければ存在しないのと同じなのである。

別にブログに書かなくても書く場所はあるし、そうすることもあるけど、気楽に放言できるし、国語科だけに閉じていかないで済むのもいいのです。

明日はなんかまともなことを書きます。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.