ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

蒸し暑い一週間

f:id:s_locarno:20200312201220p:plain

梅雨らしい天気になり、気温も上がり始めて体力の消耗が激しい。今週は水曜に休みを取っているので比較的ラクなはずなのだが、やっぱり体力的には消耗感が激しい。

生徒も同じように疲れているのだと思うが……部活動までよくやっているなぁと関心である。

明日は日曜日なので休みなのだが、結局、月曜が5コマ授業があるために、その準備で半日はかかるかなあ……それでも、LMSを導入したおかげで印刷の手間がなくなって、授業準備自体は早くできるようになっているのだが。

ハネを伸ばして、ぐったりと休むには、やっぱり週休二日が必要だなぁ……。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.